九州遠征 DAY12 滝巡り

滝巡り

この記事は2016年4月に九州を訪れたときの様子を記載しています。

昨日の縄文杉登山の疲れがあって午前中はぐったりしていた。
雨も降っているので午前は休み。

キャンプ場

屋久島で宿泊していたキャンプ場の情報。
オートキャンプ場海楽園。テント泊の他車中泊も可
一日800円/6歳以上の一人分
炊事場あり。中に共有冷蔵庫があり、電源もあるのでスマートフォンの充電などもできます。
トイレ(和式)、シャワー(温水は15分で100円)、コインランドリーあり(洗剤は別途用意)
水シャワーは無料。
同じ敷地内にある民宿の前に自販機があり。
屋久島の中では一番利便性が高い宮之浦地域に有りスーパーまで徒歩5分ぐらいです。
便利さでは屋久島のキャンプ場で一番だと思います。
広いテントサイトに自分のテントだけ。



午後は普通の観光地に行く

まずはトローキの滝へ





千尋の滝(せんぴろのたき)へ

割と近くにある千尋の滝へ行く。
ここはメジャーな観光地なので観光客はいる。タクシーをチャーターして観光しているお金持ちのマダムもいる。アジア系の外国人観光客もいる。

かなり遠くから見ることになります。


竜神の滝へ

次は竜神の滝へ行きます。




0 件のコメント :

コメントを投稿