大沼公園へ行ってきました 【前編】

 大沼公園

じゃらんから期間限定の3000ポイントを貰ったので4月1日から2日にかけて一泊二日で七飯町の大沼公園へ行ってきました。
 写真はこちらで公開しています。このブログには写真がデカすぎて置けないのです。

大沼公園まで

 札幌から大沼公園まで下道を通って行く。中山峠から長い車列の一員になって進む。車列の先頭は自衛隊の車両だった。途中の八雲町のマックスバリューでかに飯を購入して車内で食する。そんなとこで大沼公園に到着する。
 

大沼一周

車で大沼を一周してみる。途中のパーキングスペースがある場所では車を止めて写真を撮ったりする。東大沼キャンプ場ではテントを張っている人がいた。泊まるのならまだ寒いよなと思う。
 

大沼ウロウロ

橋がかかっている当たりの遊歩道を歩く。まだお土産屋、飲食店は本格営業になっていないな。遊覧船やボートの営業も2週間ぐらい先である。

日没の時間に近づいてきたので小沼の夕日が綺麗なスポットへ移動する。ちょうど良い場所で三脚を準備して撮影しようとしたところ、クイックシューが雲台にはまらない。いつもはカチャッと気持ちよくはまるのに...壊れたかな?
仕方がないので手持ちで取る。

ハセスト

暗くなって撮影も終了なので夕ご飯を買いにハセスト(道南にあるコンビニ)へやきとり弁当 を買いに行く。せっかく来たので札幌には無いものを食べなければ。
 

 
肉は豚肉なんだけどね、やきとり弁当。
 
大沼公園駅すぐそばのホテルに投宿。やきとり弁当を食べてやることもないのでとっとと寝る。一日目はこれでおしまい、つづく。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿