九州遠征 DAY3 敦賀から熊本まで

 車移動

この記事は2016年4月に九州を訪れたときの様子を記載しています。

別に運転が好きなわけでは無いが長距離を移動する。

昨日はフェリーを下船したあと敦賀JCTから高速に上がって西紀SAで車中泊した。

今日はひたすら車移動する。西紀SAから阿蘇まで運転する。中国道を走ったほうが交通量が少ないので走りやすいらしい。なので中国道を走る。確かに交通量は少ない。曲がりくねってはいるけど。九州に入ると交通量が多くなった。

本州の高速は食事ができて給油もできるSAが多い。その辺はうらやましいが、利用客が多いから成り立つのであって北海道にそれを求めるのは無理だな。


初めて鳥取に来た。

桜って4月咲くのね。




県境を超えると「〇〇県に入りました」とナビがアナウンスしてくれる、初めて聞いたね。北海道じゃ陸路で越えることないからね。

熊本までは高速に乗ってその後阿蘇まで行く。阿蘇の道の駅で車中泊した。さすがに疲れた。

0 件のコメント :

コメントを投稿