九州遠征 DAY13 休養日

休養日

この記事は2016年4月に九州を訪れたときの様子を記載しています。

今日は天気予報は雨。休養日にする。
朝に温泉に行った以外はどこにも行かずキャンプ場にいた。
キャンプ場内にコインランドリーがあるのでそこで洗濯した。

ほぼ一日中じとじとと雨が降っている。湿度も高い。道民にはつらい環境である。
「遊びに来るのはいいけど、住みたくはないな」と雪まつりに札幌に来た他都府県の観光客みたいなことを思う。

こんな雨雲がやってきてスコールみたいな雨が降る。

ときどきスピーカーからでかい音量で町役場からからのお知らせが放送される。TVの地上波放送が無いのでローカルな情報を役場が提供しているのだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿