滝川の菜の花

この記事は2018年6月に滝川へ行った様子を記載しています。

どうでもいい前書き

先週から仕事が忙しくなり、土曜日だった昨日は肉体的にも精神的にもぐったりしていた。これではいかんので近場の滝川まで行って見頃の菜の花を見に行きました。近場かな…

滝川道の駅

環状通、南郷通、12号線と行って滝川の道の駅を目指す。意外と時間がかかる。

途中で強く雨が降ったりして天気は今ひとつ。


滝川道の駅で遅い昼食を取る。福龍飯店で塩ラーメンと滝川餃子を食べた。

塩ラーメン

滝川ぎょうざ ご当地グルメらしい 味は普通の餃子とそれほど変わらず

野菜の販売をしていたので小松菜とピーマンを買った。どちらも札幌のスーパーで買うよりは安い。滝川まで野菜買いに来たわけじゃないのだけど。

場所がわからん

事前に調べてこなかったので菜の花畑の場所がわからん。そのへん全部菜の花畑かと思ったらそうでもないし。

取り敢えず道の駅の周りを歩いてみるが無いな。歩きじゃダメだったので車で回ってみるとあった。他の見物人もいた。車は路駐する。車を路駐しているので落ち着いて撮影できない、あずましくない。


花畑はとても綺麗でした。青空だったらより良かったね。

0 件のコメント :

コメントを投稿