2121-2022スキーシーズン初滑り ニセコアンヌプリ国際スキー場

 今シーズンの初滑り

初滑りはニセコに行ってきました。前日から倶知安のビジネスホテルみたいなとこに泊まってます。
コロナ禍でオージーや人民が居ないのでニセコも快適かなと思い行ってきました。

ニセコアンヌプリ国際スキー場

ニセコのスキー地図では一番左に位置するスキー場。その名の通りニセコアンヌプリの斜面に作られているスキー場です。まだシーズン初めなので全コースがオープンしているわけでなく、一部のコースと一部のリフト・ゴンドラが営業している。





レストランもヌックアンヌプリだけが営業していた。ニセコだけどお客さんが来ているとは言えず。やっぱり外国人客が居ないとダメか。

最初の1時間ほど滑って感覚が戻ってきた。午前中は主に初級コースを滑っていた。

昼は唐揚げ丼(1,000円也)を食す。初滑り時期はメニューもあまり多くはない。



午後はゴンドラに乗って主に中級者コースを滑る。
リフトもゴンドラも一人客は一人で乗るようにしていた。それでも客が少ないのでゴンドラの待ち時間はほんの数分。リフトはほとんど待つことない。
ゴンドラは一人で乗ると快適。

ドリーム第一クワッドリフトはあまりにも乗っていなかった。




午前中は雪が降っていたが午後2時ぐらいになって晴れてきた。

午後2時半ぐらいに切り上げて札幌へ帰る。
今シーズンまずまずの滑り出しかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿