2020-2021スキーシーズン初滑り

 札幌国際スキー場で初滑り

今年は初滑りがかなり遅くなってしまった。札幌国際スキー場へ行って今シーズンの初滑りを楽しむ。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策でリフト内・ゴンドラ内・施設内ではマスクを着用しなければならない。石井スポーツで買ったスポーツ用のマスクを使っているけどリフトに乗ると眼鏡が曇る、バイザーも曇る(自分はゴーグルは使わないでバイザー付きのヘルメットを使用している)。ほんとに嫌になる、マスクしてスポーツやるなんてどだい無理である。
リフトには乗るけどゴンドラには乗らないようにした。狭い個室に対面で座るゴンドラは危険だ。リフトでも十分に上まで行けるのでコロナが収束するまではゴンドラには乗らないようにする。


ちびっこ向けのスキースクールをやっているのでコースは結構混んでいる。あまり混んでいないエコーコースを主に滑る。



山頂付近は軽い吹雪になっているときもあった。
昼食はラビットでチャーハンを食べる。ラビットはスキー場の食堂って感じのとこ。時間をずらして13時に昼食に入ったけども結構混んでいるな。
他には洋食レストランとイタリアンレストランとラーメン専門店がある。



15:30に上のリフトが営業終了になるのでそれに合わせて今日のスキーは終了。


0 件のコメント :

コメントを投稿