2021年スキー 札幌藻岩山スキー場

 藻岩山は近いのです

家から大きな通りまで出ると藻岩山スキー場の滑走面が見えるのです。だけど去年は行かなかったな。車で片道20分ぐらいで燃料もあまり消費せずにリーズナブルにスキーできます。スノーボードは滑走禁止のスキー場なのです。

前と少し変わっていた

ロッジの中にリフト券売り場が移動していた。売店は規模縮小していた。喫煙所が外に移動していた。

リフト券5時間券とリフト券入れを購入する、3,500円也。主にからまつ・ダイナミック・クリスタルを滑る。
南側斜面のパノラマコースは強風のため途中から滑走禁止になっていた(リフトも止まる)。昨日は暴風雪だったけど今日もまだ風が吹いていた。







昼ごはん、持ってきたアルファ化米の五目ご飯とカップうどんを車の中で食す。お湯はアルパインサーモボトルに入れてきた。ロッジの中はどうしても密になってしまうので食事は車ですることに。



からまつのBコース圧雪部分をプルークボーゲンでほぼ直線で滑っている子供がいて感心して見てた。俺はもうプルークボーゲンをやる筋力が無いよね。


誰も滑っていない南側斜面。

ゴーグル

今回から曇り止めの電熱線が入っているゴーグルを使っているけどマスクをしても曇らないのでとてもイイ。ゴーグルのベルトに6cm×4.5cmのバッテリーが両側に付いているけど、それが気にならないならいいですね。それと使用前に充電が必要です。アマゾンで7,000円ぐらいで買ったものだけど満足度が高い。

0 件のコメント :

コメントを投稿