2021スキー サッポロテイネスキー場 2回目

サッポロテイネスキー場 ハイランドゾーン

またもやテイネ

テイネに行くのは2月中までかなと思うので今回もテイネに行く。3月は気温が上がってどうしても札幌市内のスキー場は雪質が落ちてしまうので、3月は札幌国際スキー場かキロロに行く予定。

晴れ風強し

9時少し過ぎにサッポロテイネスキー場ハイランドゾーンに到着。この時点で第3駐車場しか空いてなかった。

強風のためオリンピアゾーンとつないでいるゴンドラは運行停止していた。オリンピアゾーンへは行かないのでいいけど。

午前中は晴れていた。とても気持ちよく滑れた。女子大回転コースは下のほうがアイスバーンになっていたけど(いつもだ)。





札幌がよく見える。





少し早めに昼食のあんかけ焼きそばを食べる。

昼からは暴風雪

12時ぐらいから午後の部をスタート。サミットエクスプレス(スキーセンターから山頂まで行く4人乗り高速リフト)に乗ると風でかなり揺れる。でリフトを降りるときに係員から「このリフト止まりますからご承知おきください」とか言われる。そしてサミットエクスプレスは運休してしまった。
山頂からスキーセンターまで下ってしまうと山頂に上がれなくなる、ので山頂から中腹のリフトは動いているのでそこを滑る。山頂にいる人も下に降りてしまってかなり人が減る。まぁ暴風雪で滑るやつはあまりいない。じゃかじゃかと雪が降ってくるのでどこを滑っても新雪の上を滑っている状態で楽しい。けど暴風雪なので寒いし視界も悪い。

午前中はあんなに晴れていたのに午後は暴風雪


さすがにこりゃタマランと14時に撤収した。

ちなみにサミットエクスプレスが止まったのでスキーやスノボを持って足で登っている方々を数名見かけました。たしかに自分の足で登るのならリフト止まっていても滑れるよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿