2021年スキー キロロ

 キロロへ行ってきました

だいぶ暖かくなってきて、道路も凍結しなくなってきたのでキロロへ行ってきた。キロロまでのグネグネ道が凍結している時期は運転したくない。
マウンテンセンターにいる大きな犬が人気を集めていた。

暑かった

真冬のような服装だったので暑いぐらいだった。上は長袖シャツ、フリース、スキーウェアを着込みネックウォーマーまでしていた。下はメリノウールの下着(極地でもOKなやつ)にスキーパンツである。次からはもっと薄着にしよう。

午前中

結構混んでいてリフトに乗るのに並んでいた。それでもすぐに乗れるのだけど。ゴンドラには乗らなかったけどこっちはかなり並んでいた。ゴンドラに乗らないと行けないコースもあるのだけど、このご時世で密になるゴンドラは避けたいのだ。
主に長峰と余市のコースを滑る。
いい天気で気持ちよく滑れた。



午後

混んでいるので11時の食事営業開始と同時にフードコートでカツ丼を食す。

長峰の上級コース



余市第2Bコース
湿り雪なので滑りにくかった

非圧雪の上級コースはモナカ雪が砕けたような感じで滑りにくかった。

足がつかれてきたので3時ぐらいにやめて帰宅。少し膝が痛い...

0 件のコメント :

コメントを投稿