2021年自転車シーズン開始

 まだ春とは言い難いが

雪はほとんど溶けているので自転車に乗る。タイヤに空気入をれて各部をチェックしてサイコン付けて乗り出す。いい感じだ。
自分の自転車はJAMIS RENEGADE EXPAT Clarisで後部にキャリア兼泥除けを付けている。ちょっと重さはあるが乗りやすくて頼りがいがあるいい自転車だ。いわゆるグラベルロードバイクに分類される。

秀岳荘へ行く

自転車用のミラーが欲しかったので秀岳荘へ行く。路上に雪はほとんど無いけど冬の間に滑り止めとして撒いた砂が道路の端に集まっている。これが不快だな。久しぶりに道路の端っこを自転車で走ると怖いものだな。
秀岳荘は駐車場に沢山の車が止まっているし自転車置き場にも何台も自転車が置いてあった。札幌には外出・往来自粛が出ているがあんまり気にしてなさそうな感じである。店内では元気なお子さんが走り回っているし客も大勢いる。1Fの売り場は登山関係が縮小されてキャンプ関連が大きくなった感じである。自分としては少しさびしい感じだ。

目的の自転車のミラーを購入して帰宅する。
大体14km走った。シーズン初回なので今日はこのぐらいでカンベンしておいてやる。

0 件のコメント :

コメントを投稿