藻岩山スキー場へ行ってきた

 2022年になって始めてスキー

暴風雪のあと

札幌は3日ほど暴風雪に見舞われてさすがに雪になれてる市民ももう参ったって感じである。生活道路は雪山ができて、まるで「春に開通した直後の黒部アルペンルート」ようである(ちょっと大げさ)。
路面はガタガタで車を運転していると上下左右にシャッフルされる。

藻岩山スキー場

駐車場に入るまで1時間半ほど渋滞していた。国道から曲がるところ(パチンコ屋があるとこ)あたりから渋滞している。スキー場に入る車だけではなく手前にある教会に行く車も結構ある。スキー場駐車場に入ったときは12時を過ぎていたので車の中でインスタント食品を食べて昼食にする。さすがにオミクロン株が猛威を奮っているこの時期に食堂でマスクを外して食事をする気にはなれない。

なんかびちゃっとしてる

気温が高く雪が湿り雪なのでやや滑りにくいかも。ワックスも気温が低い用を塗っているし。微妙に調子が悪いなと思ったらスキーの左右を間違えて履いていた。エランのスキーは左右が決まっている。

雪がたくさん降ったので立派なコブができていた。うさぎ平コースの不整地で派手に転倒する。スキーが外れて自身は3メートルほど下に滑っていった。怪我はないが、不整地で外れたスキーを付けるのは手間がかかる。スキー場でも不整地滑るときはリシューをつけたほうがいいかもしれない。



0 件のコメント :

コメントを投稿