樽前ガローと支笏湖の日没

 樽前ガロー

樽前山の南側にあるガリ地形の場所。行くにはわかりにくいとこなので頑張ってたどり着きましょう。
ガリ地形とは水の流れによって地表面が削られてできた地形のこと。英語だとgullyになる。なんで「ガロー」なのかは知らないが...

駐車場に車を止めてカメラバッグと熊鈴、熊撃退スプレーを持って樽前ガローと平行している林道を歩く。



下に降りてはいけない場所...降りていい場所があるわけではないが


奥の方まで行って降りる。可能であればザイルを用意したほうがいいかも。







また新緑が多い時期に再訪したい。

支笏湖

樽前ガローから支笏湖方面に行く。遊覧船乗り場がある辺りは大型連休なので観光客が沢山いる。観光産業は蘇るかな。

日没の時間になったので夕日と支笏湖を撮る。日が落ちてくると寒い。夕日が綺麗だったね。






0 件のコメント :

コメントを投稿